7/20(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

梅雨が明け、一段と暑くなる日が多くなりますね😖🌞

体調崩しやすくなります

熱中症に気をつけてこまめな水分補給

塩分チャージ、冷房などの温度に気をつけて

過ごして行きましょう!

食事や睡眠にも気をつけて行きましょうね🎵

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました✌

うがい手洗い・消毒や水分補給を行なって

運動あそび始めて行きましょう💪

 

 

 

運動あそび🌈】

 

皆が揃うまでお魚絵本を読んだよ🐡🐟

 

 

動物真似っこ!

今日の動物さんは誰かな?

🐧・🐶・🦘・かけっこヨ~イドン

足の指は立ててるかな?

前を向いて進んでるかな?

 

 

 

水分補給💦

 

 

 

サーキット運動🌈

みんま静かにお話を聞いています👂👀

さて・・・誰から呼ばれるかな?

 

 

 

 

①フープ〇〇

グーパーと大きな声で言いながらジャンプ

着地もカッコよく決まったかな?

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(前・横向き🐻)

デコボコ道をクマさんに変身して渡ります💦

前を向いて進んだり横向きになって進んだり

上手に渡りきることが出来ました✌💮

 

 

 

 

 

 

③マット

サツマイモに変身してゴロゴロ~🍠

続いては前転です!

両手を付いてしっかり回ることが出来ました👏

最後はフープの中でポーズ✌

好きなポーズでカッコ良く決まり😊

 

 

 

自由あそび

ブラックや折り紙・プラレール🚄

ボールやシルバニアファミリー🧸・工作など

友達を楽しく自由あそび出来ました💕

 

        

 

 

 

体調崩さない様に気をつけて!

来週も待ってるよ~👋