8/6(土) サーキット運動 鉄棒 動物真似っこ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

 

今日も、お空は曇り空でしたが過ごしやすい1日でしたね😊

 

 

 

 

うがい手洗い&手消毒もしかっりと済ませたら

 

 

元気なお友達と運動あそびの始まりです🎵

 

動物さんに変身

 

🐻さんは 手はパーでお顔は前を向いてお尻をキュっと上げて進んで行きましょう

🐰さんは お背中真っすぐで、両足ジャンプ

🐸さんは 両手をパーで仲良しさん ✋👣✋👣の順番で進みましょう

🐧さんは 足の指を立ててかわいい足で床を押しながら、お腹に力を入れて倒れない様にね

🕷さんは 手を後ろについてお顔は前できるお友達はお尻を上げて、床につかない様に手足を順番に動かしていきますよ

 

 

 

水分補給&動物の名前クイズ

 

 

サーキット運動

しっかりフープの中にタイミングをはかってジャンプ!!! コーンタッチ✋も忘れないでね

 

 

 

手足と体のバランスを鍛えましょう🎵クマさんのポーズで渡って最後は、フラミンゴのポーズ1・2・3

 

 

最後は、みんなの筋肉マッチョなところを見てください!!!

両手でギュウ~っと鉄棒を握って「せーの」で「1・2・3」カッコいいでしょ☆彡

 

今日も運動あそび頑張りました、お休みでもうがい手洗い忘れないでね。

 

また来てね💕