7/29(月) 今日の運動あそび 野菜グループ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市

 

こんにちは! こどもプラス藤代教室です🎵

7月もあとわずかですね。もうすぐで8月🍉

元気いっぱい本日もスタートです😊

 

午前の運動あそび🌈

これから運動あそびを始めます よろしくお願いいたします

 

 

野菜の名前 ゴーストップ🎵

音に合わせて 進みます

カニさん🦀 スキップ♪ 少し早く走るよ!!!

 

 

音が止まったよ!

野菜のカードを見て お友達を探してグループを作ります😊

だいこん(4文字) 4人組!!!

とうもろこし(6文字) 6人組!!!

 

 

夏といえば!かき氷🍧

美味しそうなかき氷の絵本を みんなで見ました📚

 

サーキット運動🎵

2人組になって スタートです

1人が進んだら お友達に「どうぞ」と声をかけて 2人目のお友達が進みます😊

フープ グーパージャンプ

カラーストーン渡り

マットを並んで クマ歩き 前転

 

      

 

2人組で声を掛け合いながら進みます😊

          

最後も2人でポーズ😊!!!

 

家族に作ってもらった 美味しいお弁当を食べたら

元気いっぱい💪

 

テーブルホッケー で対決✨

 

みんなで考えた演劇 モスラ VS ゴジラ

見学している職員たちから 拍手喝采👏

 

 

午後の運動あそび🌈

 

柔軟体操で身体を柔らかくしていきましょう♪

 

ロープジャンプ🎵

下からきたよ!ジャンプ 上から来たよ!くぐります

また来たよ~😆!!!

 

 

しっぽとりゲーム🎵

運動場を元気よく走り回ります

あっっ 取られた・・・ やったー!取ったよ!!!

 

サーキット運動🎵

フープジャンプは

ケンケンパージャンプ パーだけジャンプ 元気よく😊

   

 

カラーストーン&バランスパッド渡り

最後はフラミンゴのポーズ! ツバメのポーズ! 5秒数えます😊

 

  

 

開脚跳び3段跳び

手を前に着いて 足をしっかりと開きます

  

 

本日も 何度も水分補給を行ないながら 1日が終了しました😊

また明日も待っていますね💕