8/19(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 利根

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

夏休みも残り2週間となりました😊

夏祭り🍧やプール🏊・花火大会🎇

キャンプ⛺に行ったり帰省したり🐞

たくさん思い出作れたかな?

夏休みのお話があちらこちらで聞こえてきて

楽しく過ごせてる様子が伺えました😊💖

 

体調崩さずに残りのお休みを満喫しましょう🎵

宿題も忘れずに・・・💦💦

 

 

うがい手洗い・消毒や水分補給をして

運動あそび始めて行きましょう💪

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

ゴーストップ!(グループを作ろう)

タンバリンの音に合わせて動いて行きます♪

音が止まったらよ~く耳を澄ませて👂

リ・ン・ゴ🍎・・・3文字

ラ・イ・オ・ン🦁・・・4文字

し・ん・か・ん・せ・ん🚅・・・6文字

言葉の数だけお友達とグループを作りましょう😊

みんな声を掛け合って集まることが出来たかな?

   

 

 

 

水分補給&読み聞かせ

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

①フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり

遠くのフープまでジャンプしたり

着地はカッコよく出来たかな?

  

 

 

 

②ゴムヒモ

動物に変身してゴムヒモに引っかからないように進みます

🐰・🦘・・・ジャンプ

🐻 ・・・またぐ

🐊 ・・・くぐる

  

  

 

 

 

 

 

③カラーストーン渡り(クマ渡り)

デコボコ道を落ちないように渡ります💦

2周目は🐻さんに変身して進んで行きますよ😲

最後は高いお山の上でみんなに『おーい👋』

大きく手を振りました👋

  

     

 

 

 

 

④マット

サツマイモに変身してゴロゴロ~🍠

2周目は前転でクルリン😉

両手を付いて丸くなって上手に回ることが出来ました💮

 

 

 

 

自由あそび

レゴブロック・カプラ・お絵描き

おままごとセット🥞🥕・トランプ等

お友達と仲良く遊ぶことが出来ました👏🎶

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

元気に午後の挨拶をしたら

フープを使ってリズム体操〇〇

前・後ろ・右・左・上・下

どんどんレベルが上がって行きますよ~

最後は逆バージョンにも挑戦しました✌

 

 

 

 

バランスボールリレー

2チームに分かれて順番を決めます!

順番が決まったら・・・始めるよ~🎵

ヨーイドン💖

しっかり下の方を支えて進むことが出来ました👏

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました👏

明日も待ってるよ~👋