5/10(水) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は天気も良くて気温も25度まで上がりました☀

こんな日が続くといいですね(*^^*)

 

元気ないっぱいな子ども達は電車のおもちゃやブロックで遊んでいました🚄

 

 

時間になったらお片付けをしてうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう(^O^)/

 

【午前の運動あそび】

 

まずは動物真似っこからスタート!

今日の動物さんは

 

イヌ🐶

 

 

クマ🐻

 

 

ワニ🐊

 

 

ウサギ🐰

 

 

ペンギン🐧

 

 

コーンにタッチしたら走って戻ってきます💨

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

フープはグーパージャンプで進みましょう✊✋

マーカーコーンにはしっかりとひざを曲げてしゃがんでタッチしましょう(^^)/

 

 

カラーストーンは足を開いて渡って行きましょう!

コーンタッチも忘れずに✋

 

 

最後の大きいカラーストーンではフラミンゴポーズやピシッと立って3秒数えましょう📣

くるっと1回転も上手に出来ました👏

 

 

とび箱はよじ登ってジャンプしましょう!

 

 

 

フープの中に着地できるようによく見てジャンプ👀

手もつかない様に出来ていました💮

 

 

次はサツマイモに変身してころころころ~🍠

両手足をピンと伸ばして上手に出来ました!

 

 

前転では両手をパーにしてくるんとカッコよく回れました🌀

 

 

【午後の運動あそび】

 

動物に変身して川を越えて行きましょう!

川の手前まで来たら両足でジャンプして越えて行きます(*^^*)

 

クマ🐻

 

 

ワニ🐊

 

 

カエル🐸

 

 

ペンギン🐧

 

 

カンガルー🦘

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

ロープは落ちないように渡って行きましょう!

平均台を渡ったらカニさん歩きで行きます🦀

 

 

 

2周目には頭にマーカーコーンを乗せて渡って行きます!

最初は前向きに渡って行って平均台を越えたら後ろ向きで渡って行きましょう(^^♪

 

 

カラーストーンはピシッと立って3秒数えてからスタート💥

最後はくるっと1回転します🌀

 

 

2周目にはクマ歩きで進みましょう🐻

最後はフラミンゴポーズで3秒数えます📣

 

 

最後は前転です!

みんなきれいに回っていましたよ💮

 

 

今日も楽しかったね😉

明日も待ってるよ~🎶