8/27(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は少し涼しい一日になりましたね!

今日も元気よく楽しい一日を過ごして行きましょう😊

 

 

午前の運動あそび🌈

 

 

運動あそびを始める前にマジックシアターを見ました!

なんの動物さんかな~?

クマさん🐻と思ったらパンダさん🐼だった!

同じ形の動物さんをたくさん思い浮かべました😊

 

 

ゴーストップでは音が止まると色を聞きます!

言われた色を探してタッチ✋

お友達の洋服から色を見つけることも出来ました👏

 

 

たくさん動いた後は水分補給をします♪

 

 

サーキット運動ではフープをカエルさん🐸に変身してジャンプします!

手を着いて足を高くぴょん♪

 

 

平均台もそのままカエルさん🐸で進んで行きます!

カラーストーンが見えてくると今度はクマさん🐻に変身!!

落ちない様に渡っていきます🎵

    

 

 

半円バランスボールではエントツのポーズとフラミンゴのポーズをしました😊

バランスを取って1・2・3!

 

 

最後はブルーシートの中を潜っていきます!

無事に通り抜け成功です💮

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

 

午後の運動あそびでは3つの遊びをしました😊

1つ目はネコとネズミです!

ネコさんはネズミさんを囲って逃げられない様にします🐈

ネズミさんはネコさんの間を隙を見て逃げれたら成功です!

 

 

2つ目は信号ゲームです!

」と言われたら1歩進み、

黄色」と言われたら1歩下がり、

」と言われたらその場で止まります!

時々「白」や「黒」などのトラックが通るので茶色まで逃げます💨

 

 

こまめな水分補給も忘れずに💕

 

 

最後の3つ目は赤青対抗カップ対決をしました!

チームは、青いフープからカップを取り、赤いフープに移します♪

チームは、赤いフープからカップを取り、青いフープに移します♪

色を間違えると相手の得点になってしまうので、確認しながら遊ぶことが出来ました💮

 

 

 

3つのゲームの中で一番楽しかったと答えた人数が多かったのは信号ゲームでした😊

自由あそびでもお友達と一緒に信号ゲームで遊ぶお友達もいました💕

またみんなで遊ぼうね😉

明日も元気な姿を待っています💖