9/3(火)動物さんに変身 サーッキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

今日は雨も降ったりやんだり。。でも思ったよりも雨が降らずホッとしました◎◎

 

午前中の運動あそびはクレヨンの数え歌となにかな?からスタートします☆彡

 

 

 

動物さんに変身してゴールを目指していきます◎

 

 

読み聞かせの前はしっかりと水分補給をして読み聞かせとサーキットに備えて行きます!!

 

 

サーキットはクネクネ道を脱線しないようにゆっくり進んで行きます♪

お友達にもがんばれ~!!と声をかけてあげました◎

 

 

新幹線になって進みます!!

ジグザグ道もあるので前をよく見て慎重に進んでいきます☆

 

 

デコボコ道も落ちない様に渡っていきます!!

最後は大きなお山から指定された色にジャーンプ!!

とっても楽しかったようで「もう1回やりたい!!」と言ってくれたので、

アンコールにお応えしてもう1回!!大ジャンプを見せてくれました😉

 

 

 

 

自由時間はたっぷりとおもちゃで遊んでニコニコ笑顔が沢山見られました♪

 

 

 

午後の運動あそびは、元気にゴーストップから始めましょう🎶

 

音に合わせて元気よく「1・2・1・2👣」走ったり・早く歩いたり・後ろ走りしたり・止まってポーズしたり

 

サーキット運動🌈

足にマーカーコーンを挟んでジャンプ!!!前進出来たら2回目は横跳びです

 

落とさないように、足に力を入れてジャンプ☆彡

 

挟んだままで1回転

両手を付いてマーカーコーンは挟んだままでクルン♪っと1回転

 

平均台はクマさんのポーズで

背中には大切な物が乗っています。落とさない様に、1歩ずつ慎重に進んで行きましょう🤩

最後は自分の好きなポーズで決めてくれました(^0_0^)

 

 

おまけ

ジャンケンをして勝ったお友達の真似っこしながらインターバルです!!!前のお友達の動きを

よ~く見て真似っこ上手に出来ました💮

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日待ってるよ💕