6/29(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

毎日暑い日が続いていますが・・・💦💦

皆様は体調大丈夫ですか?

今年は大分早い梅雨明けになりましたね😢

 

 

今日の記念日は・・・

『肉の日🍖』『クレープの日』『星の王子様の日🌟』

となっております!!

やっぱりお肉🍖ですよね~☺

暑いので冷たい物を沢山食べたくなりますが😆

バランスよい食事を心掛けていきたいですね💕

暑さに負けないように頑張ろう✌

 

 

午前の運動あそび🌈

挨拶から始めて行きましょう!!

上手にご挨拶が出来ました💮

 

 

 

 

最初は動物真似っこからスタート🌟

今日の動物さん達は・・・?🐊🐻🐰🐸🐧🦆

マーカーコーンを踏まない様に動物さんで進みます☺

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

ゴムくぐりまたぎジャンプ

お題をよく聞いて進むことが出来ましたー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーン渡り🌈・・・ナンバーコーンタッチ✋

の道を落ちないように気をつけて渡って行きます

最後はフラミンゴポーズ回転🌀も入れてみました(^^)v

 

 

 

 

 

 

最後はとび箱ジャンプ&開脚~🎵

フープめがけてジャンプ!からの~着地💕

足を広げて上手に乗れました(^^)v

ズリズリととび箱を押して出来ましたー💮

 

 

 

 

 

運動後は落ち着いてひらがなの練習

ボードゲームで楽しく遊んで過ごしました☺

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

暑さも加わり少しお疲れ気味の様子も見受けられますが💦

午後の挨拶を済ませて始めて行きましょう🎵

 

 

 

 

 

ゴーストップ🌈

音をよく聞いて・・・歩く・走る・カニさん歩き🦀

止まったら~フラミンゴのポーズ1・2・3・4・5秒

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

ポックリでお散歩!!

スタートからゴールまで上手にお散歩👣👣

失敗しても頑張って挑戦してくれました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーン渡り🌈

回転🌀を入れたりトンボポーズ1・2・3秒

デコボコ道を落ちないようによく見て!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はサツマイモゴロゴロ~🍠&前転クルリン~🌈

小さなお山もなんのその!!

上手にコロコロしながら出来ました💮

 

 

 

 

今日も一日頑張りました(^^)v

明日も待ってるよ~🎵