9/4(水) 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 利根町

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

9月に入って 朝晩の風が少しずつ変わってきたような気がします

学校が始まって 給食やお友達の話を聞かせてくれます😊

 

午前の運動あそび🌈

 

これなぁ~んだ⁈ 丸い形がいっぱいです

レモン🍋! クッキー! ケーキ🎂!   スイカ🍉!

クイズに答えると ご挨拶が始まり運動スタートです😊

 

 

動物さんに変身🎵

🐻くま 🐶いぬ 🐧ぺんぎん 🐰うさぎ 🦘カンガルー

それぞれの運動で体幹を鍛えていきましょう😊

   

 

サーキット運動🎵

 

カラーストーン渡り&コーンタッチ(^^♪

落ちない様に 1つずつ足を前に出します

カラーストーンの上でナンバーコーンへタッチ✋

エントツのポーズ!!!

 

     

 

フープジャンプ(^^♪

ジグザグジャンプ&グーパジャンプ

フープの中に着地できるようタイミングをみながらジャンプです😊

 

  

 

とび箱ジャンプ(^^♪

とび箱へ手と足を使って登ります

赤!青! 色を自分で決めてから

せーのっ! ジャンプをしたら かっこよくポーズが決まりました😊

 

  

 

午後の運動あそび🌈

 

自由あそびで元気よく走り回ったので 絵本でゆっくりと落ち着いてから

運動あそびがスタートです😊

 

 

赤青ゲーム🎵

 

まずは 2人組になって向かい合いました

赤! 色が聞こえたら赤を取りに行きます

ひっかけ問題もあったけど・・・

どっちが早くゲット出来るかな😊❓

 

 

 

みんなが先頭サーキット(^^♪

 

5つの島があります

・カラーストーン渡り ・とび箱 ・マット ・フープ ・平均台

 

5つの島をどうやって進むか考えます

1人ずつが先頭になって 考えたサーキットをみんなが後に続きます

 

               

 

自分で考えて お友達が考えて

みんなで楽しくサーキットを行ないました😊✨

 

また明日も元気なお顔を見せてくださいね!

待ってますよ💕