4月12日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

風が強く吹いていましたね!雲が広がっていましたが、青空が見えていることも

ありました🌤

 

絵本や図鑑を見たり、お友達とボールで遊んだり、レゴブロックで遊んだりと

楽しく過ごしました!

 

 

運動あそび🌈

 

ボール運び(^^♪

フープの中にあるボールを一つずつ運んでいきます!

フープの中にボールを入れるときには、フープから出ないよう優しく置きましょう!

フープからボールが出てしまったら拾ってフープの中に入れましょう!

コーンのタッチも忘れずに(^^♪

   

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

サーキット運動

フープジャンプでは、グージャンプでジグザグにジャンプしたり、

遠くまでジャンプしたりしました!

 

 

 

カラーストーンは高い所と低いところがありますが、落ちないように

渡って行きましょう🎵

赤いストーンの上で、フラミンゴのポーズ5秒数えましょう!

 

 

 

 

マットでは、前転を行いました!

しっかりと手をパーにしてマットについて、上手に回ることが

できましたね🌸

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね😊