9月6日(金) きょうの運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

今日も暑くなりました☀水分補給をしっかりとっていきましょう😊

 

丸いこの形なーんだ?

「ドーナツおいしそうだね🍩」
「これはすいかだね🍉」

絵本の読み聞かせも、楽しく聞くことができました!

動物さんだーれだ?

動物さんの名前を元気に答えました🎵

ウサギ、クマ、ペンギン、イヌなど、

動物さんに変身して、「ヨーイドン!」の合図でスタートです!

 

 

アンパンマンの手あそびも楽しくできました👏

 

サーキット運動🎵

フープジャンプ

グー! パー! フープの中へしっかりと着地です!!

 

 

平均台&カラーストーン&とび箱渡り

とび箱の上に登ったら 「お~い!!!」

多いな声で お友達に手を振りました😉

 

 

 

ストラックアウト

赤を2つとります

フープの中からめがけて 「エイ!!!」

上手にはいりましたね😊

 

 

 

マット運動

サツマイモさんに変身してコロコロ🍠

手も伸ばして 自分の力で最後までがんばります(^^♪

 

 

 

自由あそびは

レゴブロックでお家を作ったり 車で遊んだり

シール張りをしたり

楽しい時間を過ごしました😊🎵

 

 

午後の運動あそび🌈

 

ゴーストップからスタートです🎵

タンバリンの音に合わせて歩いたり、走ったりしました🎵

フラミンゴのポースで 決まったかな(^^♪

 

 

 

水分補給をしながら 絵本の読み聞かせです😊

ジャンケンも行ないました

グーを出すから勝ってね✊

パーを出すから負けてね✋

 

 

 

サーキット運動🌈

フープジャンプ&ナンバーコーン

数字を声に出しながら 1.2.3.・・・ 順番にジャンプをしていきます

 

 

 

 

動物さんに変身

ラッコ クマ ワニ ウサギ

動物さんに変身して ゴムをくぐったり 飛び越えたり!!!

 

         

 

マット運動

前転を行なったら 最後は立ちあがって

ポーズまでかっこよく決めました😉💪

 

 

 

 

自由あそびは

ルーレットゲーム かるた ブロック 恐竜 レゴブロック

ブルーシートでプリンセス

沢山あそんで 列車も完成出来ました👏✨

 

学校が始まっての週末でしたが

運動場は笑顔がいっぱいでした😊

週末はゆっくりお休みくださいね💕