9/11(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 利根

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

9月に入っても夏のような蒸暑さが続きますね💦

台風なども多く発生しているようで・・・

気持ちが下がってしまいますが・・・😖

店頭には秋の味覚が沢山見られるようになりました🍎🍇

食欲の秋!!🐟🌰🍎

沢山食べて元気に過ごしましょう✌

 

うがい手洗い・消毒や水分補給をして

運動あそびスタート🌟

 

 

自由あそび

オセロやプラレール🚅・トミカ🚙や

バランスボールなどで元気に遊びました💖

    

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ

今日の動物さんは誰でしょう??

みんなはシルエットだけで答える事が出来るかな?

🐧・🐊・🐰・🐶・🐸・かけっこ

足指👣を使って上手に進むことが出来たね👏

   

 

 

水分補給💦&読み聞かせ

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

①フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり

フープを飛ばして遠くまで飛んだり

着地もカッコよく決まったね💮👍

  

 

 

 

 

②カラーストーン渡り(クマ歩き)

デコボコ道を落ちない様に気をつけて渡ります

ナンバーコーンタッチ✋をしたり

クマさん歩きで渡ったり🐻💦

丁寧に渡ることが出来ました✌

最初と最後ではしっかりとバランス~🎶

    

 

 

 

 

③トランポリン

今日は何日かな?

初めのご挨拶の時に確認した事、覚えてるかな?

11回ジャンプ&手拍子もプラスしちゃいました😉

 

   

 

 

 

 

最後は高いお山の上でポーズ🎵

上手にバランスを取りながら頑張ったね✌

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】     

 

午後は元気にかけっこヨ~イドン!!

フラックアウトにも挑戦😊

座った状態からヨーイドン

後ろ向きからヨーイドン

うつ伏せでも挑戦しました✌

みんなルールを守って楽しく出来ました💪

 

 

 

続いてはチームに分かれてボール移動競争

使っていいのは片手だけ✋

体を上手に使いながら素早く移動していきます💦

どこのチームが早かったかな?

 

 

 

今日もたくさん運動あそび頑張りました😊

明日も待ってるよ~👋