9/13(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

今日もいいお天気になりましたね🌞

日差しも強く気温も高くなっているので、

うがい手洗い・消毒や水分補給をして元気に過ごしていきましょう😊

 

 

午前の運動あそび🌈

 

動物真似っこ♪

「お腹がすいたよ~」と言っているウサギさん🐰・ワニさん🐊・ペンギンさん🐧に

ご飯を運びます!

ウサギさんにはにんじん🥕色のボールを🐰

ワニさんにはお肉🍖色のボールを🐊

ペンギンさんにはお魚🐟色のボールを🐧運んでいきます!

「よーいドン!」の合図でそれぞれの動物さんになりきってご飯を運ぶことができました👏

 

 

 

サーキット運動🎵

 

最初はフープジャンプです!

グーパーと大きな声で言いながらジャンプしていきます♪

 

 

 

続いては平均台&カラーストーンです!

平均台の上には障害物があるので足を高く上げて進んで行きます♪

のカラーストーンの上では気をつけピッと3秒、

赤いカラーストーンの上ではエントツのポーズとフラミンゴのポーズをしました!

 

 

 

最後はマット運動です!

1回目はさつま芋さん🍠、2回目は前転をしました♪

 

 

自由あそびでは、お友達とトミカで遊んだり、

先生とルーレットゲームで遊びました😊

 

 

午後の運動あそび🌈

 

フープじゃんけん🎵

グーチームとパーチームに分かれてフープじゃんけんをしました!

フープを進んでいき、お友達と出会ったらジャンケンをします✊✋

先に相手のチームに入ったチームの勝利です👏

 

 

サーキット運動では最初に平均台やカラーストーンを渡っていきます♪

渡っている途中に赤いフープ青いフープに入ったカップがあります!

先ほどのフープじゃんけんでグーチームだったお友達は青いフープから赤いフープに、

パーチームだったお友達は赤いフープから青いフープにカップを一つ移動させます♪

落ちないように気をつけて…

 

 

 

次はホッピングです♪

コーンの周りをホッピングで進みました!

 

 

 

最後はトランポリンです!

トランポリンでジャンプしながら質問に答えていきます♪

「好きな食べ物は何ですか?」「朝ごはんは何を食べましたか?」など

質問されたことに答える事ができました💮

     

 

 

たくさん動いて遊んで楽しかったね😊

また明日待ってるよ💕