10/8(火) 今日の運動あそび 放課後等デイサービス 児童発達支援 取手市藤代

未分類

 

こんにちは😊こどもプラス藤代教室です🎵

今日はあいにくのお天気でしたね💦

昨日より一気に気温も下がり肌寒い一日になりましたが、皆様体調はいかがでしょうか?

全国的にマイコプラズマ肺炎が流行っていますのでご注意ください。。

 

今日の午前中のお友達はみんなで仲良くドーナッツ屋さんごっこで遊んだり、車で遊んだりしていました🎵

入れて~いいよ~!!仲良しの言葉が聞こえると温かい気持ちになりますね☺

 

 

今日の運動あそびは先生たちと一緒にふれあい遊びからスタートです☆

なべなべそーこぬけー🎵たくさんの笑い声が聞こえてきました!!

足の上に乗る時はバランスを取って1.2.1.2!!

前向きが出来たら後ろ向きでロボット歩き◎

おんぶから抱っこにも挑戦!!しっかりと捕まって落ちないように気をつけて🎵

 

 

 

 

沢山遊んだ後は水分補給☆彡

 

サーキットは大きなマットを転がしていきます!!

2週目はこのマットの中に入ってゴロゴロ~。目が回る~!!!☺

 

 

 

トランポリンジャンプは10回手拍子をしながら跳んでいきます!!

 

 

最後は高さのバラバラなカラーストーンを渡り、高さのあるフープジャンプです★☆

足が引っからないように高くジャンプしていきます!!

○○ちゃん頑張れ~!!とお友達のことも応援してくれています◎

 

 

午後の運動あそび

 

寒暖の差で少々体もお疲れ気味ですが💦「さあ!運動始めますよ📣」っと言うと

元気にお返事してくれました🤩

 

 

 

ロープ飛び越えジャンプ&動物真似っこ

 

「ヨ~イドン!!!」まずは、ロープを踏まないようにジャ~ンプ👣しかっり両足で踏み込んで…着地が出来るようになりました👏

 

今度は🐻🕷🐰さんでジャンプしたり、手足を大きく使って跨いだり

 

最後は大縄で、ヘビさんや波跳び・駆け足跳びにチャレンジしました🌟

 

水分補給&読み聞かせ

さすが小学生です❣とっても静かに聞くことが出来ています👂

 

 

サーキット運動🌈

フープジャンプ

沢山フープがあり、最後のゴールものフープがあります。

一人ずつ「赤で8」「青で10」など、跳ぶ数とゴールのフープの色を言われるので

よ~く聞いてゴールとフープの配分を考えながら跳びましょう🎵

間違えても1回はやり直し出来ます☆彡チャレンジです

前転

1回転したら、長い棒をまたいだりジャンプしたり、くぐったり

最後はそれぞれお気に入りのポーズで決めてもらいました🌸

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日元気に来てね

待ってるよ💖