6月29日(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も暑い日となりました💦☀

 

電車で遊んだり🚃、恐竜🦕で遊んだりしました🎶

 

 

 

🌟製作🌟

七夕の製作を行いました🎵

テープでヒモをつけたり、のりをつけたり、お顔を描いたりなど、上手に作りましたね🎋

  

 

 

うがい手洗い&手消毒もバッチリですね😊

 

午前の運動あそび🌈

それでは、運動あそびを始めて行きましょう😊

 

動物さんが出てきましたね🌟

元気な声で動物さんの名前を答えました♪

 

動物さんに変身して行きますが、川に落ちないようにジャンプして行きましょう🎶

川をジャンプしたら、また動物さんに変身して進んでいきます

 

フープジャンプ🎵

ケンパージャンプや、グージャンプで遠くまでジャンプしたり、グーパージャンプで進んだりしました🎶

  

 

ロープから落ちないように、進みながらコーンのタッチしていきます。

「1から5」「6から9」まで数字を言いながらタッチしました✋

 

 

 

鉄棒☆彡

ぶら下がりやツバメ、前回りなど上手にできました👍

  

 

 

午後の運動あそび🌈

 

ゴーズトップからスタートです!

走ったり、歩いたりとタンバリンの音に合わせて動きました😊

 

水分補給をしてひとやすみ🌈

フープジャンプ

間が大きく空いているので、しっかりと腕を振ってジャンプしました👍

フープをよく見て、フープの中にジャンプしました🌟

       

 

 

ポックリでコーンとコーンの間を進んでいきます☆彡

赤いフープの中に入ってゴールです🎵

  

 

マット🎶

ジャガイモさんに変身してゴロゴロゴロ~🥔

前回りも上手にできましたね👌

    

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました🎵

また、元気に運動あそびをしましょうね🌟