10/21(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市藤代 利根町 

未分類

 

こんにちは☺こどもプラス藤代教室です🎵

今日は一段と寒くなりましたね。。

一気に冬支度になりそうですが、今日も元気に運動あそび頑張りましょう(^^)/

 

午前中のお友達はお友達同士で遊ぶことができていました☆彡

ビー玉転がしや折り紙で楽しく過ごしました◎◎

 

 

運動あそびは柔軟体操からスタートです★

お友達の身体の柔らかさにびっくりです!!!

 

 

 

お次はしっぽ取りとゴーストップ!!

音をよーく聞いて動いたり止まったり♪

 

 

水分補給も忘れずに!!!

 

 

サーキットはグーパージャンプからスタートしていきます!!

凸凹道やトンネルくぐりも果敢に取り組みます✌

 

 

 

今日は滑り台にも挑戦です!!!

3.2.1シューン!!上手に滑ることができました◎

 

 

最後はエントツのポーズでバランス~!!

1.2.3でポーズです☆☆かっこよくできました(^^♪

 

 

午後の運動あそびは

 

この花 なあに?

お野菜の花を見て 当てていきます(^^♪

ナス! きゅうり! ジャガイモ!

お散歩した時に 食べられる野菜の お花にも

興味が持てると 嬉しいですね😊

 

しりとりゴーストップです🎵

ルールは簡単! 歩きながら順番にしりとりです

でも・・・

本日は「ん」で言葉が終わっても OK!!な

しりとりゲーム(^^♪

 

 

 

「ん」で言葉が終わったら 後ろ向きで進みます

また「ん」で言葉が終わったら 前向きに戻れます

「ん」の言葉を それぞれ一生懸命考えながら 進みました😊

 

 

2チムーに分かれてジャンケンサーキット🎵

 

隣のお友達とジャンケンをして 赤チーム青チームに分かれます

出会ったところで ジャンケンポン✊✋

 

「負けたよ~」 次のお友達がスタートです!!

「行っていいよ!」「頑張って~」

 

同じチームのお友達を応援しながら

最後まで楽しく 頑張ることができました👏

 

 

自由あそびでは

ビー玉 ペットショップ トミカ プラレール レゴブロック

 

学年が違うお友達が 同じ空間にいるだけで

「それ僕も作ってみたい」「入れて」「一緒にやる?」

優しい 会話が聞こえてきます😊

 

 

お片付けが終わると

挨拶をしっかりと行ない 帰りの時間です

 

体調を崩すお友達が増えてきましたので

ゆっくりと暖かくして 沢山睡眠をとりましょう(^^♪

 

また明日も待っていますね💕