4/11(月)お散歩 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です☆彡

 

今日も夏日の陽気ですが、風もあり爽やかな1日でしたね。

 

桜もすっかり散ってしまい公園の景色もガラッと変わり初夏に向かって今度は緑が綺麗な季節がやってきます。

 

 

うがい手洗い&消毒も忘れずに出来ましたね。

 

 

 

 

午前中はみんなで公園にお散歩に出掛けました🏞

 

ブランコは、楽しい気持ちにさせてくれますね☆ 【だるまさんが転んだ】や【氷👹】をしたり、芝転がりもしました。ちくちくするけど気持ちいい(^^♪

 

 

土手に向かう途中に「つくし」も発見!春ですね~

 

「あっちい行ってみない⁈」みんなで相談して、行った先には、お馬さんが沢山いました。

 

 

 

お散歩で摘んできたタンポポや草を使って…

 

初夏バージョン「スノードーム」完成です。プレゼントにするんだ💕っとデコレーションも可愛く出来ましたね

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

「ダンスがしたい💃」という事で…久しぶりに「パプリカ」をみんなで踊りました。久しぶりなのに、振り付けはバッチリ覚えていました💮

 

 

 

ゴーストップ

音が止まったら、聞いた色にタッチしたり、カラーストーンでフラミンゴのポーズ3秒したり!!!落ちたら数え直しですよ~

 

 

 

サーキット運動🌈

 

クマさんで渡って行きましょう🎵二回目は後ろ向きです!

 

 

フープジャンプは、跳べるところまでジャーンプ!!!ですが、しっかりフープの中に着地することがお約束です。

 

 

速い前転では、足に挟んだものを落とさない様にしっかり力を入れて1回転です。

 

 

【だるまさんが転んだ】

 

今日のだるまさんが転んだは…  フープの中に止まりましょう。動かない様にして、鬼にタッチするチャンスを狙ってね☆

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日♡