6月19日 水の中の生き物♪ こどもプラス藤代教室 児童発達支援 放課後等デイサービス

 

今日は梅雨の晴れ間でとてもいいお天気でしたね\(^o^)/

暑くてヘロヘロになってしまいそうですが、どんより曇り空よりは気持ちも晴れて元気が出てくるような気がしますね◎◎

 

お友達も元気いっぱいで入室です♪

ブッロクで遊んだり、本を読んでゆっくり過ごします☆☆

 

 

 

 

 

今日は海の生き物に変身して運動あそびです!!

まずはメダカさんになってスイスイと泳ぎます!!

川の流れが変わることもあるので途中で逆回り(*^^*)

よーくお話を聞いて反対周りも上手に出来ました♫☆

 

 

 

 

ペンギンさんになって進みます!!

上半身がふらふらしないように歩くのは結構難しいんです( ;∀;)

 

 

 

 

ワニさんにも挑戦。。

お次はラッコさん。

どちらも足で地面をけらないと進めないのでコツが必要です!!

でもお友達はとっても上手です☆

 

 

 

 

 

平均台は真っすぐではなく、

カニさんで進みます!!!

 

 

 

 

 

最後は鉄棒でおサルさんではなく、

気分はイルカさんです!!大きくドルフィンキーック!!

 

 

 

 

 

お片付けも手伝ってもらい、仲良くおやつ\(^o^)/

おやつの後も読み聞かせをしてもらったり、

ブロックで物語を作って遊んだりしました♫☆

 

 

 

 

 

明日はまた雨のようです。。

足元にはお気を付けくださいね(*’ω’*)