1/7(木)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です😊

いよいよ子供たちも学校が始まり新学期のスタート!!

今日もうがい・手洗いをしっかりして運動あそび始めていきましょう(≧▽≦)✊

【午前】

★カード遊び★

これ、な~んだ?!

みんな大正解だったね(^ω^)

虫🦋の仲間はどれでしょう?!

カードをよく見て~

★サーキット運動★

ゴムのトンネルくぐり

ワニさんに変身してくぐるよ♪

トゲトゲ石と大小のカラフルな岩に挑戦!!

落ちない様に1歩づつ丁寧に~

ヒモの橋を渡るよ~

2回目はクマ🐻さんで渡ってみよう(≧▽≦)

マットのお山をサツマイモ🍠でゴロゴロ~

2回目はクルっクルっと連続前転!!

【午後】

★動物真似っこ★

今日の動物さんたちは

みんな後ろ向きに歩いていますΣ(゚Д゚)

意外と難しい💦

★サーキット運動★

ボールとお友達♪

ボールを蹴ったり、ドリブルしたりしてジグザグ歩き

平均台のお山をジャンプ&クマ歩き

トゲトゲ石渡りに挑戦!!

1つ1つ丁寧に渡ってみよう♪

指定された数でゴールの赤いフープまでジャンプで進みます!!

フープの数もよく数えながらスタート(≧▽≦)

とび箱を跳んで、マットの上でクルっと前転

みんな運動あそび頑張りました😊