2/2(土) 節分前夜祭◎ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 つくばみらい市

 

今日もとても寒い1日になりましたね\(◎o◎)/

お友達は雪が少し残っているところを見て大喜びでした♪

 

今日の運動あそびは明日の節分の練習です!!

運動あそびの前にみんなで新聞紙でお豆を作りました(^v^)

握ることで指先まで使うのでいい工作になりました☆彡

 

 

 

 

鬼退治をするのでウォーミングアップをしっかりしていきます◎

鬼はどんなタイミングで来るのかがわからないのでいろんなリズムに対応できるように、

ゴーストップもいろんなリズムで行います\(^o^)/

 

 

 

 

 

忍者のように音を立てずに進んでいきます!!

大事な豆も忘れずに1人3つずつ拾っていきます◎

 

 

 

 

 

 

平均台を落ちないように鬼に見つからないように渡っていきます!!!

 

 

 

 

 

鬼のお家まで前転~!!

2回も勢いよく回りました☆★

 

 

 

 

最後は鬼退治!!

初めは小さな鬼からでしたがどんどん大きくなっていくので倒すのが難しくなっていきました(+o+)

でもみんなで力を合わせて最後まで頑張ってくれました♪

 

 

 

 

 

 

明日は節分の本番です!

みんなのお家から「鬼は外~福は内~!!」が聞こえてきそうですね(^v^)☆

恵方巻も食べたいとみんなが教えてくれました♪♪

自由あそびで可愛いおにさんのお面を作っていたお友達もいました☆

今日もみんな好きな遊びを通してお友達と交流を図っていました♪

 

 

  

 

 

 

午後はお友達同士で豆まきごっこやキーボードなどで遊びました☆

お手製の鬼の手やお面も大活躍!!

スーパーで頂いたお面もお気に入りのようでした♪

 

 

 

豆まきの後は縄跳びや大繩にも挑戦しました!!(残念ながら写真は撮れず。。)

汗だくになって楽しんでいました♪

 

今週もたくさんのお友達が体調を崩してしまったようです。。

明日はゆっくり休んでまた来週から元気にこどもプラスに来てください\(^o^)/