2/8(金) ルールを守って♫ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 利根町

 

今日はお日様があまり顔を出さない1日でしたね(;´・ω・)

明日は雪が降るかも・・と予報が出ております。。

こどもプラス藤代教室でも対策をして明日に備えたいと思います。

 

 

午前のお友達はお外にお出掛けしました☆彡

お外に行くときのルールや駐車場でのルールを先生と確認してお出掛けすることができました◎◎

ポニーにも怖がることなく近づくお友達たち♪

お外でのお散歩や活動はとても楽しかったようです(^v^)

 

 

 

 

 

午後のお友達は絵本を読み、ディズニー体操で身体を温めてからグルグル縄跳びに挑戦です☆

回ってくる縄跳びをよく見てタイミングよく飛んでいきます♪

腕まくりならぬ足まくり!をしてみんな気合十分です!!!

 

 

 

 

次は回ってくる縄跳びではなく移動してくる縄跳びをよく見て跳んだり、しゃがんだりします!!!

同じ位置でジャンプしたりしゃがむことは少し難しかったですが、

みんなでルールを確認し合ったり、教え合いっこができました\(^o^)/

 

 

 

 

 

最後はみんなでコロコロドッチボール☆彡

当たったら1回休憩!のルールもみんなで守って参加することができました♪

当たってしまってもみんなで最後まで応援してあげる優しいお友達たちでした(*^^*)

 

 

 

 

 

まだまだインフルエンザが流行っております。。

皆様も十分ご注意ください(´;ω;`)