5/18(土) アヒル 股関節 フープジャンプ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

爽やかな風が吹いていて、外は気持ちがいですね。

今日も元気なお友達と沢山運動したいと思います!

 

 

 

 

挨拶も、しっかりできゴーストップから始めましょう!

読み聞かせでは、姿勢もかっこよく静かに聞くことができました。

 

 

 

 

 

車に乗って、大好きな果物を落とさないように運んでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

池に落ちないように!フープにしっかりと手をついてカエル跳びや、遠くにジャンプして‼

みんな、落ちずに池を渡ることができましたね。

 

 

 

 

池のほとりを、可愛いアヒルさんたちがお散歩です。

バランスを保って、膝を曲げて外側に開いて腰を落としたまま進んでいきます。

 

 

 

 

 

最後は、野原を「ゴローン」っ一回転です。

前転は、両手をしっかりついて!きれいに前転出来たお友達もいました。

 

 

 

楽しい自由時間は、ボールやキーボードで遊んだり、自分たちで考えてカプラで駐車場を作っているうちに

、レールを繋げていたお友達と合体!まるで大きな駅のようになりました。

制作が大好きなお友達は、レストランを作ってお店屋さんごっこです。

 

 

 

明日は、日曜日。たくさん遊び、沢山食べ、早く寝てまた元気に来てね…待ってるよ♡