7/1(月) 今日から7月☆ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 つくばみらい市

 

今日から7月!というのに、今日は傘がいるのか?いらないのか?と迷うお天気が続きましたね。

早く晴れが戻ってくるといいですね(;´・ω・)

週初めどんより気味のお天気ですが張り切っていきましょう\(^o^)/

 

午前中はゴーストップで身体を温めた後はサーキットです◎

まずはタクシーで目的地までしゅっぱーつ!!

平均台を歩いて渡ったり、後ろ向きでも挑戦したり、ジャンプして平均台を踏まないようにしたり・・。

ちょっと難しかったけど頑張りました☆彡

 

 

 

 

 

マットではお芋さんゴロゴロと開脚前転です♪

 

 

 

最後はトランポリン♪

数を数えながら楽しくジャンプしていきます!!

 

 

自由時間はクルクル回ったり、ボールプールでボールのなげっこもしました◎◎

 

 

 

午後のお友達もみんなで仲良く過ごしたらお待ちかねの運動あそびです☆彡

 

 

 

 

午後の運動あそびもゴーストップからスタート!

先生のタンバリンの音に合わせて歩いたり、走ったり、スキップしたり♪

音が止まると、鬼ごっこの要領で追いかけられるので、セーフティゾーンのフープに入るまで必死に逃げます(^^♪

 

身体が温まったところで、サーキットです!

最初はカンガルーに変身してフープをピョンピョン♪

さらに出来るお友達は開脚前転に挑戦!

最後はトランポリン。「3+4=?」など算数の暗算をしながら跳び続けます。

3問ずつクリアして、最後はポーズ\(^o^)/

季節の変わり目なので、体調管理に気を付けていきたいと思います(^_-)-☆