7/4(木) お友達と一緒に♪ 運動あそび 療育 受給者証 取手市 つくばみらい市

 

今日は曇り空でしたが、お友達の入退室の時に雨が降らずホッと一安心です\(^o^)/

絵本の読み聞かせ◎

身を乗り出して参加型の読み聞かせです♪

 

 

午前中は体験に来てくれた元気なお友達と運動あそびをしました(^v^)

動物カードで動物さんを確認していざ!変身☆彡

上手に変身ができるお友達が率先してお手本を見せてくれました!!

 

 

 

サーキットでは真っすぐのフープジャンプ・グーパージャンプと少しづつレベルUPです!!

 

 

 

平均台渡りは何もない1本道から障害物のある1本道へ!!

要害物があると少しフラフラしてしまいそうになるけど頑張って落ちないようにすすみました(^v^)

 

 

 

最後はとび箱山からの大ジーャンプ♪

とても上手に跳べました\(^o^)/

 

 

 

自由遊びは仲良くポーズ(*^^)v

おもちゃで遊んだりボールプール、工作をして遊びました♪

 

 

 

 

午後も楽しく過ごした後は運動あそびです!!

まずはカップ集め競争!!

自分の色は何色かな?(*’ω’*)よーくみていち早く拾い集めます!!!

次はコース上におかれたカップを自分の色だけを集めながらゴールまで進んでいきます\(^o^)/

拾った後は自分の色を残っているカップの上に重ねていきます!!

走りながらやってね♪のルールもあったので、走ったり拾ったり乗せたり・・とっても大忙し!!\(◎o◎)/!

でもお友達は間違えることなくゴールまでたどり着きました☆彡

 

 

 

 

サーキットでは鉄棒ツバメさん・前回り、2周目は好きな技をやってもらいました♪

逆上がり、コウモリ、ぶら下がり‥みんな様々でした(^v^)

 

 

 

フープジャンプはいつもは両足なので片足で跳ぶことに挑戦です!!

 

 

 

梅雨真っ最中!!

体調はもちろんのこと、お足元にもくれぐれも気をつけてください(;´・ω・)

また明日も元気なお友達を待っています\(^o^)/