7/10(水) 魔法のじゅうたん☆ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 利根町

 

今日は久しぶりの晴天!!!\(^o^)/

暑すぎるのは嫌ですが、このくらいのお天気が毎日続けばいいのに・・と思う今日この頃です(^v^)

 

今日も汗だくになりながらの運動あそびです!!

今日はリクエストのかけっこ!を取り入れて動物かけっこから始めていきます♪♪\(^o^)/

「よーいどん!!」で動く、指定された動物になることが今日のルールです!!

よーい・・ドラえもん!!などのひっかけ言葉が出てきますが惑わされないでよーく耳を傾けてくれました◎◎

 

 

 

サーキットではカエルジャンプでとび箱を跳ぶ準備をしていきます!!

最初はゆっくり丁寧に!できるようになったらなるべく遠くに!腕の力を使って跳んでいきます!

2周目は好きな動物に変身してフープジャンプです☆彡

 

 

 

上手に跳べたらいざ!とび箱へ!!

跳ぶことが不安なお友達はとび箱の上から大ジャンプです\(^o^)/

とび箱の後は大繩です◎

10回~20回連続跳びに挑戦です(^v^)

とても高く上手に跳べています♪♪

 

  

 

 

マットを使って力比べ\(^o^)/

お相撲さんのように押し合います!!!

 

 

お相撲さんの後は疲れたので魔法のじゅうたんに乗って帰宅です(*^^)v

わーい!!と大喜びのお友達たちでした☺☺

 

 

 

明日もお天気だといいですね(*^^)v

今日も楽しかったね♪また明日も元気に来てください\(^o^)/