7/9(火) 動物真似っこ 縄跳び サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日も、少し肌寒いですが、子供たちは元気に半袖で入室です!

どんな運動しようかな~

 

「ペンギン カエル ラッコ ウサギ」に変身しましょう♪

中でも、ラッコはとっても難しい!

まずは、両足を同時に床をけって足を伸ばして進みます!

 

 

 

 

 

大繩にも挑戦しました。近寄ってくる縄を よ~く見て…「ジャンプ!」

すごい!タイミングもしっかり合わせて跳ぶことが出来ましたね☆彡

 

サーキット運動

聞いたコーンをとって、タクシーで運んでいきます。最初は赤で、次は青と緑です。「ピンポーン」いいお耳で聞くことが出来上手に運ぶことが出来ましたね。

 

 

 

 

 

フープジャンプはマーカーコーン握りしめてジャンプして、鉄棒に「1、2,3」ハイポーズ!

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気いっぱいのお友達が来てくれました。

午後も動物真似っこからスタートします。さすがお兄さんたちです!真似っこしながらの鬼ごっこも元気いっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動

 

 

フープジャンプ→タクシーでコーンを乗せて→ラッコやワニでくぐり→鉄棒にツバメでぶら下がり

 

 

最後は、大繩で自分が飛ぶ数を数えてとびとびました。

 

 

 

今日も、楽しく元気に運動頑張りました。

明日も、元気に来てね、待ってるよ♡