7/15(月) かき氷 海の日 カプラ サーキット運動 放課後等デイサービス 取手市 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です。

今日は「海の日」ですが…どんよりとしており、朝から雨もパラき、爽やかな風も吹いて過ごしやすいですね。

 

ゆったりと、過ごせる1日になりそうです。

 

さて、ニコニコ笑顔で入室!「つまんない」「なにする?」と言いながらも、まずは、カプラでジェンガをしながら、お風呂に入った時の話や朝ごはんの話を楽しそうにしてくれました\(^o^)/

少し遊んだ後は、お片付けして、楽しいサーキット運動の始まりです!

 

ジグザグに間隔のあいたフープを、順番に跳んでいきます。足は、ピタッとつけてフープの中から出ないようにジャンプです。

 

お次は、30センチくらいの高さのゴムを越えて手をついて、腰を上げてジャンプです。手のつき方と、ジャンプのタイミングに気をつけて左右に手をついてチャレンジしました。

 

 

トランポリンで、跳ぶ数を数えながら「20!」最後まで数えて着地も成功です♪

 

 

ボールを使って仲あてゲームです。逃げたりキャッチしたりジャンプしたり🎶沢山笑顔を見せてくれ元気に運動場を走り回りました!

 

 

 

夏の定番の「かき氷」制作をしたり、大好きなゲームのキャラクターの絵をお話をしながら書いて見せてくれました。

 

今日も、穏やかに過ごせました♪

体調には、気をつけてまた元気に来てね、待てるよ♡