11/13(金)運動あそび 河童 児童発達支援 放課後デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

本日は「茨城県民の日」でみんなお休み!元気なお友達と運動あそび楽しみましょう☆彡

 

 

 

「じゃ~ン」動物カード登場‼どんな動物が出てくるかな?

 

小さいお友達が答えて、大きなお友達が正解なら「ピンポーン」と言いてくれました。

 

 

イヌ・クマ・カエル・ペンギン・ウサギにとっても上手に変身できました。

 

 

 

 

 

サーキット運動

 

河童の本を読んでもらい、気分はみんな「河童」という事で

 

今日は、「河童に変身です!」お皿を取りに向かい、上手に運ぶことができたらお皿を頭に乗せて河童に変身!

 

 

仲間の河童のお皿も踏まないように渡って行きましょう(^^♪

 

 

最後は、人間に戻る為にお皿を割って人間に戻って河童のお散歩終了です。

 

 

 

 

午後は、「なべ~なべ底抜け~」ドンドン仲間が増えて大きな輪になりました。

 

 

足相撲やダンスでコロコロドッチボールと盛りだくさんで楽し体を動かしました。

 

運動あそびはおしまいです。

明日も元気に来てね、待ってるよ♡

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました!元気な子供たちの声に大人も元気をもらいました☆