8/12(月)マーカーコーン 公園 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 龍ヶ崎市

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今朝は、気持ち涼しく感じましたが、時間とともに気温も上昇してきて、小まめな水分補給はかかせないですね!

 

 

真剣にお話を聞くことが出来た後は、元気なお友達と共に、楽しく運動あそびの始まりです🎶

 

 

 

走ることが大好きなお友達と、ゴーストップからスタートしましょう!

歩いていても、走っていても、ジャンプしていても、音が止まったらフープの中にピタッと止まります!

 

 

次は、走って→前転→聞いたマーカーコーンを1個取って→フープの中にお山座りです!

「よーいどんぐり」「よーいドラえもん」……  「よーいドン!」

みんな聞いた色のマーカーコーンを取って座ることが出来ましたね。

 

 

午後は、守谷市の「ミ・ナーデ」にお出かけしてきました。

どんな遊びがあるかな~

卓球をしたり、ウノやブロックで遊んだりした後は、少しだけお外でブランコやシャボン玉をしたりして楽しみました。

 

 

 

「あ~ 楽しかった(^^♪」の声にほっこりしました。

今日も沢山食べて、沢山寝て、また明日元気に来てね、待ってるよ♡