12/15(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

朝だけで雨が上がり寒さも落ち着きましたね!

クリスマス🎅が近づいてきましたがプレゼント🎁は決まったかな?

冬休みの予定は決まったかな?

体調管理に気をつけながら過ごして行きましょう!

 

うがい手洗い・消毒を行って自由あそび&運動あそび

始めて行きましょう♪

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

今日は何月何日

お天気はどうかな?

静かに座ってお話を聞いてますね😊

 

 

 

 

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ

今日の動物さんは・・・?

🐻・🐧・🐊・🐰・かけっこ!

しっかり足指や膝を使って真似っこすることが出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

グーパージャンプで進んで行きます♪

少し間が空いてますが、腕を振って膝を曲げてカッコよくジャンプ

今日はまた遠くまでジャンプすることが出来ました👏

 

  

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン渡り(バランス)

デコボコ道を落ちない様に気をつけて渡って行きます😊

最初と最後はバランス・・・フラミンゴポーズで1・2・3秒

しっかり止まって大きま声で数えることが出来ました✌💕

 

  

   

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

サツマイモさんに変身してマットの上をコロコロ~🍠

手足を伸ばして上手に回ることが出来ました👏💮

最後のポーズは決まったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

 

ただいま~🎶

大きな声で元気に来てくれたお友達😊

うがい手洗い&手消毒をして自由あそび

今日は何して遊ぼうかな?

バランスボール・ブロック・ルーレットゲームやボール等

お友達と仲良く遊ぶことが出来ました💕

 

  

 

 

 

 

 

2チームに分かれてマーカーコーンを使って

表裏返し競争!!

お山にするチーム VS お皿にするチーム

みんな真剣な表情でひっくり返していました🤩✌

最後は大きな声で数えることも出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①ゴムヒモ

ゴム紐に引っかからない様に気をつけながら

🐻さんでまたいだり、🐰さんでジャンプしたり、🐊さんでくぐったりしました

お話をよく聞いて取り組むことが出来ました👏💕

 

    

 

 

 

 

 

 

 

②ロープ渡り(マーカーコーン返し)

さて今日のロープ渡りはただ渡るだけではありません!

最初に行った表裏返し競争を思い出し

お皿になっているコーンは ⇒ お山に

お山になっているコーンは ⇒ お皿に

返しながら進みます💦💦

 

  

 

 

 

 

 

 

③とび箱 開脚跳び 横3段

両手を👐着いて足を大きく開きます😊

とび箱を上手に押せているお友達やもう少しで跳べそうなお友達

頑張って挑戦してくれました👏💕

 

 

 

 

 

 

 

 

🎅クリスマス製作🎅

上手に繋げてクリスマスツリー🎄を作りました👏💕

 

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました!

来週も待ってるよ~👋