10/4(金) 駄菓子屋 競走 真似っこ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今朝は、雨降りでしたが…アッと言う間に!秋晴れです♪

風も気持ちよくて過ごしやすい1日でしたね。

 

さて、午前中は可愛いお友達が来てくれました。おもちゃで遊んでも、お片付けも上手です。

 

 

 

まずは、動物真似っこで、イヌ クマ ペンギン ウサギ に上手に変身できました。

 

 

 

 

サーキット運動では、クネクネのフープジャンプは、跳びながら下もよく見てフープの中にしかっりジャンプ出来ました。

マットの上は、サツマイモゴロゴロ!最後は、鉄棒におサルさんの様に1.2.3🎶ぶら下がりも上手に出来ましたね。

おまけの「ブランコ」です。楽しくって、笑いが止まりません♪

 

 

 

おやつの時間ですが…なんと!駄菓子屋さんの登場です‼チケットをお財布にしまって、好きなお菓子をお買い物です。

決まったら、チケットを渡して、お菓子と交換です。自分の大好きなお菓子を選ぶことが出来ました☆彡

 

 

 

午後のお友達は、またまた元気いっぱいの小学生のお友達が来てくれました。

運動で、まずは、ストレッチから始めましょう!大人は体が硬くてビックリ!子供たちは、軟かくてビックリ!

 

 

 

2チームに分かれてマーカコーン取りゲームです。聞いたカラーの色と個数を取り戻って、タッチしていくゲーム。

「競走嫌だな~」と言っていたお友達も、力を合わせて頑張りました!

 

 

午後も「駄菓子屋さん」の登場です!

皆で、チケットを確認してお財布に入れ、お買い物スタート!何にしようかな~?すぐ決まったお友達も、中々決まらなかったお友達も、最後は楽しく食べることが出来ました。

 

 

朝晩冷え込みにご注意くださいね。待ってるよ♡