10/3(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 藤代

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

今日は少し涼しくなって快適ですね♪

また台風も近づいているようなので、気をつけましょうね!

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう♪

 

 

今日はジャンプを中心に♪

 

 

ロープをまたいでジャンプしながら進みます!

 

 

 

次はゴム紐で高さをつけてジャンプ

 

 

手を軸にしながらバランスをとって上手に出来ました!

 

 

 

サーキット運動

 

 

ゴム紐ジャンプは後ろ向きにも挑戦! ワニさんも上手に出来ています♪

 

 

 

平均台渡り

 

 

今日はマーカーコーンを使っておつかいしながらのチャレンジです!

 

 

 

マット運動

 

 

開脚前転もコツをつかんで、腕で身体をしっかりと支えています!

 

 

 

最後はコロコロドッジボール

 

 

最後に全力を出して楽しんでいました!

 

今日も運動あそび頑張りました♪