2/3(月) 節分 サーキット運動 大繩 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

今日は、「節分」です。

鬼退治をする前に、まずは動物さんに変身して力を蓄えていきましょう♪  イヌ・ペンギン・カエル・ワニ・ウサギさんに変身して!力が湧いてきたかな⁉

 

 

 

 

さて、準備運動も終わったので、みんなで鬼退治に行きましょう(^^♪

ぴょんぴょんと小山を越えたら、お皿と同じ色の豆をのせて落とさない様に細い橋を渡っていきます。

 

 

オニたちが見えてきたら、自分で運んだ豆で鬼退治です‼

クルンと1回転してら、鬼に捕まらない様に…ビューンと車で走って逃げて、ゴールです。

 

 

 

自由時間

雪だるまを作ったり、ボール投げで元気に遊びました。

 

 

 

午後も元気な小学生チームの登場です。

今日は何の日でしょう?の問いかけに「節分です」と元気に答えてくれました。

 

 

ご挨拶もお行儀よくでき、運動あそびの始まりです🎶

ドンドン離れていくロープを両足でジャンプしていき、着地した後は、カエル・ウサギ・ワニに変身してみましょう。

 

 

 

ロープを使って、大縄跳びにもチャレンジです!皆10回ずつ跳び、つまずいても落ち着いて跳ぶことが出来ました。

 

 

 

最後は、鬼の登場です‼みんなそれぞれ「泣き虫オニ」「おこりんぼうオニ」など、心に眠った鬼をやっつけるぞ‼   逃げたら追いかけて!最後は、自分のカラーのボール何個鬼に入れることが出来たか⁉数えました。

 

 

みんなそれぞれ、鬼退治はできたかな⁉

今日も元気に運動頑張りました。

うがい手洗いしかっりして、明日元気に来てね、待ってるよ♡