令和2年7月20日(月)今日の運動あそび♪

こんにちは!こどもプラス藤代教室です☆彡

今日は、太陽の顔を久しぶりに見ることができましたね。暑いです!

 

 

 

今日の運動あそび始まりますよ~♪

最初は、動物に変身してナンバーコーンを順番にタッチしていきます。

ウサギ→カエル→イヌ→カンガルーの順番で変身して行きますよ~☆

マットでは前転です。

前転が終わったら、人間で緑色、ピンク色のマットの上を走って行きます!

 

 

 

 

二周目は、変身する動物が変わります!

クマ→ワニ→アザラシの順番で変身して行きますよ!

ワニやアザラシのところは、皆ゆっくり進んでいきます・・!

座って待つ間も、姿勢を崩さずかっこよく座れていますね☆

 

 

 

次は、「海」がテーマです!

赤いフープから1人、青いフープから一人と、2人同時にスタートしていきます。

青いフープからスタートした子は海で泳いでいる人で、フープに捕まります。赤いフープからスタートした子はフープに繋がったロープを引っ張ります。フープに捕まっている子がマットのところまで来たら、次に進みます。この時、ロープを引っ張る子はマットの島から出ないように注意します!

  

 

 

 

膝を曲げて、一生懸命ロープを引っ張ります!

   

 

 

 

 

赤いカラーストーンから、青いカラーストーンから・・それぞれ渡っていき、フープのところは

ジャンプして進んでいきます。

 

 

落ちない様に、ゆっくり進んでいきますよ~!

フープのところでは、ジャンプ!

 

 

 

次は、フープを掴む子とロープを引っ張る子を交代して行きます。

引っ張るのも大変・・!💦

  

 

今日は暑い中でしたが、みんな運動頑張りました!

明日も元気に頑張りましょう♪