2/13(木)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 藤代 

 

朝方は雨が降っていましたが、午前のお友達が帰るときはまだ曇り空☁で、午後のお友達がくる頃にはピカピカの晴れ☀!!!

お天気の変わりように驚きましたが、暖かくて気持ちのいい午後でしたね\(^o^)/

 

午前のお友達はシール貼りやボール遊び、滑り台や階段上りの運動あそびも頑張りました(^v^)

 

午後のお友達は頭を使って運動あそびです☆彡

長い平均台もミッションに合わせて動いていきます!!!

女の子はピンクの道、男の子は緑の道、○年生はクマ、○年生は後ろ歩き・・・など毎回異なるミッションなのでお話をよく聞いていないとできませんがみんなはよくお話を聞いていたので間違える事なく完璧にミッションをクリアしていました\(^o^)/

 

 

 

 

最後はとても難しいコースです!!!

平均台の分岐まで渡りいくつもの動物に変身し、前転にもチャレンジです♫

ルートも覚えて、どの動物になるかも覚えなくてはならない運動あそびでしたが、

みんな楽々クリアでした\(^o^)/

前の人との距離感も完璧です!!!ぶつからずに上手にできました☆

 

  

 

明日は金曜日!!!今週も終盤に近付いてきました!!

最後まで頑張っていきましょう\(^o^)/