2/14(金) バレンタインデー 駄菓子屋 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日も元気に運動あそびです(^v^)

 

まずは座って動物カードで動物さんを確認していきます🎶

アヒルさんも難しいですが、頑張りました☆彡

 

  

 

 

今日のサーキットはお友達と一緒に進みます!!!

仲良くフープジャンプの後は順番を守ってサツマイモでコロコロ~♫

 

 

 

クマさんでタクシー乗り場まで行ったら‥タクシーの運転手さんに変身です\(^o^)/

高速道路を走っているような早いタクシーでした☆

最後はソリ引きです♫お友達を力強く引っ張ってあげました\(^o^)/

 

  

 

急に来た駄菓子屋さん☆彡

とても驚き喜んでいてくれたのが印象的でした(*’ω’*)♡

自分でチケットの数を数えて好きなお菓子を買いに行きます\(^o^)/

「どれにしようかな~」「これっ!!!」と楽しい声がたくさん聞こえてきました◎

運動あそびの後はシール貼りの遊びも楽しみました!!!

 

 

 

 

午後のお友達は動物ではなく「虫」に変身です!!

ムカデさんはみんなで1列になって崩れる事なく息がぴったりでした☆★

 

 

ただ飛び越えるだけでなく、目標物に着地します!!

着地地点が限定されるだけでとても難しくなりますが、果敢に挑戦してくれました♫

 

 

サツマイモさんも難易度アップ!!障害物があるのでとても難しいのです\(◎o◎)/!

楽々クリアの後は新幹線でお家を目指します!!!

 

 

 

待ちに待った駄菓子屋さん!!

今日は「どれにしようかなー」「これ美味しいよ!」「おすすめはー?」など会話も弾んでいました♫

 

 

自由時間はみんなで大繩練習!!!

回すのも跳ぶのもとても上手になってきました☆彡

 

 

明日も暖かい1日になるといいですね(^v^)