3/5(木) カップジャンプ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

今朝は雨も降ったりして、どんより曇り空でしたが段々明るくなったと思ったら強風で、みんな飛ばされないでね!

元気なお友達と沢山体を動かしましょう♬

 

 

 

切り替えがとっても上手なお友達は、「はい!次はラッコです。ヨーイドン」の掛け声にも瞬時に変身できます!細かに置かれたマーカーコーンは、踏まないようにジャンプが出来たお友達は、今度はもっとよく見ながら二個ぬかしで跳ぶのも上手に出来ました。

 

 

 

 

サーキット運動

 

タクシーで長い道のりを休憩なしで往復はしっていきます。到着したら、今度は獣道をクマさんになってノシノシ進んでいきましょう!

 

 

山を転がると…最後は3ジャンプで石垣をジャンプして、ワニに食べられない様に落ちたら捕まってきちゃいますよ!頑張って‼

 

 

 

 

自由時間はみんなで、「お勉強タイム」「のこった!のこった!」お相撲ゴッコしたり、縄跳びで競争しました。

 

 

 

 

 

午後はお友達同士で運動あそびを、先生役とこども役でそれぞれが考えたサーキット運動を楽しみました🎶 見本も分かりやすく説明でき、上手に出来ました。

 

 

 

 

 

「お帰りの時間ですよ~」と言うと「えー!もっとやりたいのに~」と声がありました。お約束も守って沢山運動頑張りましたね☆

 

また、元気に運動しましょうね。待ってるよ♡