3/6(金)動物真似っこ 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も、朝から風も強く吹いていましたが、笑顔満点◎で元気なお友達が来てくれました。

 

始めは、動物真似っこから始めましょう!平均台やゴムやマット等をカエル・ウサギ・ワニ・ペンギンさんに変身してジャンプしたり、前転したり、くぐったり♬

 

 

 

 

サーキット運動

 

フープはグーパージャンプや片足ケンケン跳びで、小学生のお友達は後ろ向きジャンプにもチャレンジ出来ました!平均台は頭に帽子を被って落ちない様にバランス保ってデコボコ道を渡って行きましょう。

 

 

 

最後は、鉄棒におサルさんになってぶら下がったり、クルンと1回転‼ボールを足に挟んでブランと出来た後は…ポーンと投げてまさにおサルさんの様に出来ましたね。

 

優しいお姉さんと一緒に動物かるたで遊びました☆

 

 

今日も運動頑張りました!うがい手洗いしっかりと‼また明日元気に来てね、待ってるよ♡