6/9(火)カラーストーン 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♬

 

暑さをひしひしと感じる1日でしたね。今日も元気に沢山運動頑張りましょう!

 

 

 

 

準備運動で、軽くゴーストップから始まり走ったり止まったり、後ろ走りでも転ばないで上手に出来ました。

 

 

サーキット運動

魔法で小さくなってしまった皆は、橋と高さのある石垣を落ちない様に1つずつ丁寧に渡っていきましょう。1番高いところは「お手伝いして」と少し不安でもチャレンジできました。橋の途中で珍しい青い実を見つけると、落ちない様に、しゃがんで取ることが出来ました!

 

渡り終わったら、跳んでいくフープのカラーを声に出しながらジャンプすると魔法がとけていきます。

 

最後は、高ーくジャンプ!回転ジャンプで魔法が解けました(^^♪

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

学校組が入室してきて、疲れているようですが動物変身ゴーストップからスタートです!走ったり止まったり!ウサギ・クマ・ペンギン・などにみんな変身出来ました。

 

 

大縄跳びにもチャレンジ!ヘビ跳びや縄くぐりなどみんなドキドキしながらタイミングを合わせて跳ぶことが出来ましたね☆

 

 

最後は、みんな個々に違う色のマーカーコーンを誰も間違わずに集めることが出来ました。

 

今日も運動頑張りました。

うがい手洗いしっかりと!水分補給も忘れずに‼明日も元気に来てね、待ってるよ♡