9/29(火)マット運動 ダンス 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 

こんにちは

こどもプラス藤代教室です😊

朝晩冷え込みだんだん秋らしくなってきましたね。

体調を崩さない様に健康管理をしっかりしていきましょう!!

手洗い・うがいをしっかりして

さあ~

今日もみんなで一緒に運動あそび頑張ろう!!

まずは言葉の並べ替えで頭の体操です。

何の言葉が隠れているかな?!

長い言葉も少し苦戦しましたが見事正解しました(≧▽≦)

次はダンス♪

最初は恥ずかしがってた子も音楽が流れると楽しそうにダンスを踊っていました。

みんな上手に踊れたね(^ω^)

サーキット

ロープ渡りからスタート!!

1回目は片足クマさん、2回目は後ろ向きで渡ります。

片足クマさん出来ないと言ってた子も挑戦し頑張ってました。

カラーストーン渡り

1回目は普通、2回目はクマさんで進みます。

落ちない様に1つ1つ丁寧進むことが出来ました。

フープジャンプ

2つのコースのどちらかを選んで進んでいきます。

腕を振ってジャーンプ!!

平均台

1回目は横向きクマ、2回目はジグザグ道を渡っていきます。

落ちない様にしっかり~!!

マット

前転でクルリン♪

みんな上手に前転出来ました。

最後はみんなで鬼ごっこ~

みんなつかまらない様に必死で逃げてました(≧▽≦)

みんな今日も運動あそび頑張りましたね😊