6/23(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も暑くなりましたね🌞

水分補給を忘れずに💦

体調に気を付けてこの時期を乗り越えましょう😄

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました♪

うがい手洗い&手消毒を行って

元気に運動あそびスタート🌟

 

 

今日は何月何日かな?

さて、何曜日でしょう??

✋を挙げて大きな声で発表してくれました✌

 

 

 

 

 

運動あそび🌈】

 

ゴーストップ

音に合わせて走ったりスキップしたり

🦀さん歩きや後ろ向きで進んだりしました!

音が止まったら・・・トンボポーズ1・2・3・4・5秒

 

 

 

 

水分補給を入れたら!

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

 

①フープジャンプ〇〇

色を指定してジャンプ

遠くまでジャンプしたりジグザグジャンプで進んだりしました🌟

しっかりフープの中に着地出来たかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(ナンバーコーンタッチ)

🐻さん歩きで進んだり🦀さん歩きで進んだり

デコボコ道を落ちないように気を付けながら歩いて行きます!

最後はカラーストーンでバランス~🎶

フラミンゴさんのポーズ1・2・3・4・5秒

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

小さな障害物がマットの下に埋まっています💦💦

サツマイモさんに変身してゴロゴロ~🍠

2週目は前転ですクルッ🌀

障害物があってもなんのその😄

上手に前転出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました!

明日も待ってるよ~👋