10/1(木)半球型バランスボール 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

今朝は、曇り空で雨もポツポツしている所もあったようですが、子ども達が帰ってくる頃は明るくなって空が「おかえり🎶」と言っているようですね。

 

 

うがい手洗い、お熱もなし‼仲良くロボット作りや、おままごとで遊んだ後は…いつもより早い入室のお友達と第1回目の運動あそびスタートです!

 

 

まずは、体をほぐす柔軟体操から、みんな順番に先生役で前に出て体操の提案をしてくれ最後は、「1・2・3~」で高くジャンプです!

 

 

 

 

ゴーストップ音が速くなっても、走り出さずに早歩きやポーズもとっても上手です。最後はダンスで締めくくりです。

 

 

 

本日2回目の運動あそび

 

大繩から始めましょう。よく見てタイミングを合わせて、ジャンプです。

 

 

 

サーキット運動

半球型バランスボールに乗って、月面探索です!フワフワしていてゆっくり進んでいかないと、月面から落ちてしまいますよ!斜めなところは、手足使って進みましょう。

 

 

お腹が空いたので宇宙船に戻りましょう。

 

最後は、お芋を食べてお腹いっぱいです。宇宙のお芋は美味しいのかな…⁉

 

 

今日も運動あそび頑張りました。

 

明日も元気に来てね、待ってるよ♡