8/18(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は朝から雨降り

午後には明るくなってきれいなが見えましたー\(^o^)/

 

さて、今日の記念日は・・・?

『約束の日』『高校野球記念日⚾』『防犯の日』

となっております!

防犯対策・・・改めて見直ししてみよう✌

 

今日も元気一杯のお友達が遊びに来てくれたよ♩

うがい・手洗い・消毒・水分補給を行って

楽しく運動あそびスタートして行きましょう~💕

 

 

 

【午前の運動あそび🌈】

 

ゴーストップ!

音に合わせて歩いたり走ったりスキップしたり

タンバリンの音が止まったらカラーストーンの上でポーズ

トンボポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

水分補給を行ってサーキット運動に進むよ(^^)v

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

カラーストーンを渡りながらゴムまたぎ

上手に出来るお友達が沢山いたので

レベルアップ

ゴムをまたぎながらナンバーコーン✋

やる事が多くなって、ちょっと大変そう💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープ〇〇を使ってグーパージャンプ

リズムよくジャンプ出来たかな?

遠くまでジャンプ出来るお友達も居たよ☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はとび箱2段からジャンプ!

青いフープに上手に着地出来るかな??挑戦だ(^^)/

狙いを定めて・・・ジャ~ンプ🤩🌟

 

 

 

 

 

 

 

自由あそび!

動物真似っこをしたり、を描いたり、おもちゃで遊んだり

楽しく仲良く遊びました🐰🐊🐧🐶🐸

 

 

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび🌈】

 

まずはラジオ体操から始めていきます🎶

調子が出てきたようなので・・・

エビカニクス体操も踊っちゃいます🦐🦀

 

 

 

 

 

 

 

だるまさんが転んだ🌈(動物バージョン)

動物に変身してだるまさんが転んだをやってみたよ✌

登場した動物さんは・・・誰かな?

分かるかな~?🐰🐊🐧🐻あざらしでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はお待ちかねのコロコロドッチボール🥎

ボールを見ながら頑張って逃げてね💦

とっても上手に逃げるお友達が居ましたー

逃げきれて嬉しそうな表情でした☺

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね🎵

明日も待ってるよ~\(^o^)/