10月3日(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 小浮気ビル2階

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

太陽の日差しも眩しく、良い天気になりました☀

 

 

絵本の読み聞かせのときには、静かにお話をきくことができています。

 

 

今日の運動あそび、ゴーストップから始めていきましょう♪

歩いたり、走ったり、後ろ向きになったり・・。スキップも上手にできていました☆

 

 

次は動物に変身です☆ウサギ、クマ、イヌ、ペンギン、カエル、アヒルに変身していきます。

 

 

水分補給もしっかりとっていきましょう。

 

 

次は、サーキット運動です。

まずは、フープジャンプです。グーパージャンプで進んでいきます。パーのときには、両手を大きく横に広げていきます。

 

 

カラーストーンと半球型のバランスボールを落ちない様にゆっくりと渡っていきます。

 

 

クモの巣では、穴の中を通っていきます。足から入っていくか、手から入っていくか、考えて進みます。

手から入るときには手をマットについて進んでいきます。

 

 

 

 

製作活動では、「ミノムシ」を作りました。トイレットペーパーの芯に、折り紙を縦に引き裂いて、のりで

貼り付けます。「何色にしようかな?」「目をどこにつけようかな?」と楽しみながら作りました。

 

 

 

午後は、藤代スポーツセンターへ行き、お散歩しました。

歩いているときには、バッタやとんぼなどを見つけていました。

お馬さんが草を食べているのを興味津々で眺めていたり、ブランコやすべり台で遊んだり

しました!

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りました♪

また、元気に運動あそびをしましょうね。