12/26(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

クリスマス🎅🎄プレゼントは届いたかな?

みんな嬉しそうに🎁お話をしてくれました😊

クリスマスが終わると・・・お正月🎍ですね💦

一年が早すぎて・・・😖

 

年末年始と忙しくなりますが、体調管理に気をつけて

新年を迎えたいものですね🌇🎍

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました!

うがい手洗い・消毒や水分補給をして

運動あそび始めて行きましょう🎶

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこ(ナンバーコーンタッチ✋)

静かに座ってお話を聞くことが出来ました💮

今日の動物さんは誰かな?🐧・🐶・🐰・🐊・🦆

可愛らしい動物さんが見れました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給を入れたらサーキット運動

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

今日のフープジャンプはカーブしているよ!

しっかり腕を振って膝を曲げてグーパージャンプ

カッコよくフープの中に着地出来たかな?

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン渡り(🐻さん歩き)

デコボコ道を🐻さん歩きで進みます

手足を使って確認しながら丁寧に進むことが出来ました✌💮

最初と最後はしっかり止まってバランス~🎶

 

   

  

 

 

 

 

 

 

 

 

③とび箱 横2段 ジャンプ

どちらの色のフープに跳びたいかな?

大きな声で色を発表してからジャンプ🎵

着地もカッコよく決まったかな??

 

   

 

 

 

 

 

 

自由あそび

プラレール🚄やドールハウス🧸

ブロックや恐竜🦖、トミカなどで楽しく遊びました😊😊

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

ラジオ体操エビカニクス体操🦐🦀

お腹も満たされ、自由あそびでも沢山盛り上がり・・・

リズム体操で運動前の準備体操

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①ナンバーコーンタッチ

1~6までを順番に✋していきます!

大きな声で数えることが出来たかな?

2週目は6~1にチャレンジ🤩

迷わないで出来たかな?

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

②フープ〇〇&バランス

グーパージャンプで進みながらカラーストーンの上ではバランス

しっかり止まってフラミンゴのポーズ1・2・3・4・5秒

着地もポーズもカッコよく決まったかな?

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

③とび箱 開脚跳び 横 3段・4段

今日はとび箱4段にも挑戦です!!

みんなカッコよく両足を開いて、お尻も上がっていました👍

両手も仲良しで着いて、しっかり前を向いて跳ぶことが出来ました👏💮

 

  

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました✌

明日も元気なお友達待ってるよ~👋