10月6日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 小浮気ビル2階

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

穏やかに晴れ、過ごしやすい日でした。

 

 

今日の運動は、ダンス「おどるんようび」から始めていきましょう♪

「びよう♪びよう♪」と元気よく話しながら踊りました。

日曜日~♪のときには床にゴロン・・。

 

 

 

次は、大縄跳びです。

縄をしっかり見てジャンプ!

 

 

 

 

サーキット運動です。

まずは、平均台を渡りながらカップを4つ拾います。

間違えない様に「1、2・・」と声に出しながら拾っていました。

4つの黄色い棒が置いてあるので、進みながら1つずつカップを入れていきます。

 

 

落ちない様にゆっくりとカップを入れていきます。

 

 

 

フープジャンプはグーパージャンプで進みます。

最後まで進んだらカップを1つ、黄色い棒へ入れていきます。

 

 

 

持っているカップを足にしっかりと挟んで前転です。

終わったらカップを1つ、黄色い棒へと入れます。

 

 

 

残った1つのカップを持って、ぐるりとダッシュ!

ゴールしたところにも黄色い棒があるので、最後の1つを入れます。

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りましたね。

また、元気に運動あそびをしましょう♪