11/5(木)大縄跳び サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

今朝も冷え込み冬らしくなってきましたね!

 

 

 

うがい手洗いをみんな出来たら、運動あそびの始まりです。

 

 

 

 

 

今日の運動あそびの最初は、体を軽く動かすゴーストップからです!

音をよく聞いて…ピタッと音が止まったら「ポーズ‼」

 

 

体がほぐれてきたら、大縄跳びです!タイミングをはかって、飛び込んで高くジャンプです♬1回で上手に跳べなかったお友達は、泣いたりせずに次の順番まで待ってチャレンジです。

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプはしっかりフープの中に着地します!

 

デコボコ道は、思ったより段差がありバランスを保って落ちない様に渡っていきましょう☆

 

 

 

最後は、大人は目が回ってしまいますが…元気な子供たちは余裕の2回転です❣

 

今日も運動頑張りました、また来てね♡