11月4日(水)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は青空が広がり、とても良い天気です☀

 

 

 

午前中の運動早速始めていきましょう♪

ゴーストップから始めますよ!

歩いたり、走ったり、片足でバランスをとったり・・上手に出来ました!

 

途中で水分補給もしっかりとりながら・・。

 

 

 

動物さんの名前も大きな声で答えることができました!

動物ヨーイドン!では、カエルやウサギ、ワニ、ペンギン、イヌに変身して楽しく行いました。

 

 

ダンスでは、「ディズニー体操」、アンパンマンの「サンサンたいそう」をしました。

動きを真似して、楽しく行いました!

 

 

 

サーキット運動です。

フープジャンプでは、ジグザグとグーパージャンプは上手にジャンプしました。

 

 

平均台は落ちない様にゆっくり歩いていきます♪

 

 

マットでは、サツマイモや前転を行いました。☆彡

 

 

 

午後の運動です☆

 

ダンスは、「おどるんようび」と「パプリカ」を踊りました!

歌を歌いながら元気に踊りました☆

 

 

次は、動物に変身しながら、1から5までのナンバーコーンをタッチしていきます。

動物は、クマ、イヌ、ウサギ、カンガルー、ワニ、カエル、アザラシ、フラミンゴです。

 

 

上手に動物に変身していますね!

  

 

 

5のコーンまで行ったら、赤いカラーストーンの上で、フラミンゴに変身します。

3秒間頑張ってバランスをとります。

 

フラミンゴに変身した後は、緑とピンクのマットを1周ぐるりと走っていきます。

途中にるゴム紐も上手にジャンプして走っていました!

 

 

今日の運動あそびも元気に行いましたね!

また明日も元気に運動あそびをしましょう!☆彡