9/6(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今朝は小雨がぱらついたりしましたが

大雨にならず一安心でしたね😊

台風も🌀近づいているようで心配ですが

直撃してこないように祈るばかりです🌟

 

気温差が少しずつ出てきました

体調に気をつけて過ごして行きましょう🎶

 

うがい手洗い・消毒や水分補給をして

運動あそび始めて行きましょう😊👍

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこからスタート

今日の動物さんは・・・?

いぬ🐶・うさぎ🐰・ぺんぎん🐧・わに🐊です

上手に真似っこ出来たかな?

足指👣を立ててしっかり進んでいけましたね💮

ナンバーコーン✋忘れないで出来たかな?

 

   

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

フープでグーパージャンプ

しっかり腕を振ってタイミングよくジャンプ🌟

着地もフープの中に出来ました😉

 

  

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(ナンバーコーン✋)

デコボコ道を落ちないように気を付けて渡ります

途中にはナンバーコーン✋も忘れずに💦

 

   

 

 

 

 

 

 

 

③マット

今日はさつまいもさんでゴロゴロ~🍠

手足を伸ばしてカッコよくスタート💕

最後まで頑張りました👏

2週目は前転です!

身体を丸めて回ることが出来たかな?

 

    

 

 

 

 

 

運動の後は自由あそび

絵を描いたりブロックで遊んだり

今日はレゴブロックが人気でした!■▲●

踏切トラックなど作って遊びました🚘🚥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

元気にゴーストップからスタート🎶

音に合わせて走ったり歩いたり

音が止まったら・・・フラミンゴポーズ1・2・3秒

水分補給をしてからはサーキット運動!!

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり

遠くのフープにジャンプしたり・・・

みんなは何個飛ばしてジャンプ出来たかな??

 

  

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン渡り(横向き・後ろ向き🐻)

クマさんに変身してデコボコ道を渡ります

クマさんに変身して横向きや後ろ向き挑戦しました💕

 

    

   

 

 

 

 

 

 

 

③マット

デコボコマットでさつまいもさんでゴロゴロ~🍠

デコボコで前転

しっかり両手をついて前転したり

手足を伸ばしてクルクル回れましたー🙌

 

     

 

 

 

 

 

 

 

最後はコロコロドッチボール!!

みんな元気に逃げ回っていました😊

転がすのも上手になったね✌

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ👋