12/5(土)今日の運動あそび♪ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です😊

今日はあいにくの雨模様☂でしたが

こどもプラスは元気なお友達の声でいっぱい!!

さあ~

今日も元気に運動あそびスタート(≧▽≦)ノ

【午前】

まずはサンサン体操を踊ってみよう♪

音楽に合わせて

1・2・1・2(*^▽^*)

☆サーキット運動☆

2人ペアになって仲良しサツマイモ🍠

お友達の手を握って息を合わせて一緒にグルグル~

ゴムくぐり&ゴム跳び

ワニさんやウサギさんに変身!!

赤コース・黄色コースに分かれて平均台を進みましょう

色々な岩を渡って行こう!!

途中にトゲトゲ岩もあるからしっかり踏んで渡ってね(≧▽≦)

最後は丸いフープの水たまりをジャ~ンプ

【午後】

午後は言葉並べかえカードから始めていきましょう♪

これ、な~んだ?!

次はゴーストップ

☆サーキット運動☆

フープジャンプは3つのコースがあるよ!!

指定された色のフープを跳んでね(^ω^)

ロープ渡りをしたらジグザグ道をドライブ🚙

最後はクルクルっと連続前転!!

今日もみんな運動あそび頑張りました😊